プラントエンジニアリング職種解明セミナー

プラントエンジニアリング職種解明セミナー

 

今回関東、関西、九州の3会場での開催をしました。Univaの人気イベントの一つです。 人気イベントでの雰囲気をお知らせいたします。

【開催日】平成29年1月29日 東京  平成29年2月4日 大阪  平成29年2月11日 福岡

【参加企業】旭化成(株) 千代田化工建設(株) Hitz日立造船(株) 日本電気硝子 日揮(株) 
東芝プラントシステム(株) 東洋エンジニアリング(株) 丸善石油化学(株) 三井海洋開発(株) 大阪ガス(株)

どの会場でも、質問が飛び交っており、年があけると学生のみなさんの意識が大分変わってきたことも見てとれました。学生のみなさんがUniva等を利用し就活の準備が着々と進んでいるように思いました。質問も将来を意識した話の質問も多かったですね。福利厚生の充実や研修など将来のステップアップができることを意識した質問はみなさんの企業研究が進んだ結果だと感じております。
 

参加したみなさんの感想の一部をご紹介します。


・海洋GPSの生産率第一の事実に驚いた。
・新エネルギーのメタンハイドレートの話などもあり、実に興味深かった。
・電気系出身の社員の方とお話ができたので、共感できることが多くてよかった。
・体験談が分かり易くて、自分が将来働くイメージをつけるのに参考になった。
・社員の方の雰囲気がとてもよくて、職場環境が見て取れるようだった。
・人事の方の学生を見るポイント(採用ポイント)などを教えてもらって得をした気分だった。
・以前から興味がある会社でますます興味が湧いてきた。
・思い込んでいた事業だけでなく、多岐に事業を展開していたので、驚き、興味が湧いた。
・自分の専門が活かせる会社を生で感じることができた。今後につなげたい。
・海外でも活躍してみたいと思った。

などの多くの意見が寄せられています。