いつも機電情系就活のUnivaをご活用いただいておりまして、誠にありがとうございます。
 この4月から、本格的にUniva24卒向け就活支援をスタートいたします。
 既にご登録いただいている方、これからご登録いただく方も、是非よろしくお願いいたします。

 本日は、登録したばかりの方へ提供しているサービスについて、
 以下の通りご案内させていただきます。

■Univa初回ヒアリング

 Univaは一人ひとりの学生様のことをよく理解した上での支援を心がけています。
 それに伴い、皆様が電話やZOOMで”就活業者”と話すことに抵抗感があることを理解しながらも、
 以下の3点に基づき、電話もしくはZOOMでお話する機会を頂戴しています。

 ①就活必勝法は無いため

  就活とは「これをやればうまくいく」というものは無く、
  各企業ごと、また一人ひとりの能力や個性に合わせて準備を行うことが必要になります。
  本質的な選考準備を行うのであれば、Univaが皆様のことを理解しておく必要があるため、
  コミュニケーションを取りたいと考えています。

 ②皆様の支援ニーズを聞くため

  Univaに登録した意図は様々かと思いますが、
  何を求めているのか最初にしっかり確認をしておくことで、
  メールが大量に送られてきたり、電話が頻繁にかかってくることが無いようにしています。

 ③何かあった際に相談しやすい関係性を作るため

  皆様が就活で困った際に誰かを頼りたくても、
  一度もお話をしたことが無い就活業者に電話や問い合わせをすることはしづらいと思います。
  最初に1度だけでもコミュニケーションを取っていることが、
  今後何かあった際に頼りやすくなるきっかけになると考え、最初の機会を大切にしています。

以下から最初の1度だけ、予約をお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/1W3UtHlB8Of5R8KVe6Z1bBWBlfppeWKjFRNRud8p_FUg/edit

 

■Univaの就活イベント

 Univaは年間通じて数多くの【機械系】【電気電子系】【情報系】の就活生に特化したイベントを開催しています。
 今季も多くの特化イベントを用意しているので、是非有効活用いただけたらと思います。

2022y04m05d_191333241

2022y04m05d_191344108

最新情報は以下「イベントページ」をご確認ください!
https://univa-jp.com/event/all