〔機電系女子学生限定・キャリアプラン研究企画〕
現役女性エンジニアにキャリア相談「キデジョCafé」

【女子学生向け特別企画】キデジョCafé

Univa事業部は機電系女子学生限定のキャリアプラン研究企画「キデジョCafé」を今年度も開催いたします。

機電系女子学生のみなさんが就職活動をするにあたって、注目しているのはどのような点でしょうか?
事業内容や社風はもちろんのことですが、産休や育休の制度、福利厚生も気になりますよね。
まだまだ男性中心のモノづくりの業界で、女性がエンジニアとして長期的に安定して活躍していくためには、ライフステージごとの企業のサポートや、就業環境が整っていることが必須と言っても過言ではありません。

しかし、
 「どのような制度やサポートが利用できるの?」
 「どんな就業環境なの?」
といった本当に知りたい内容は、一般に公開されいる情報からは十分に把握できないのが現状です。
そこで、モノづくりの企業で働く現役女性社員の方をお招きして、機電系女子学生の皆様の疑問や質問を直接聞けるイベント「キデジョCafé」をUnivaが企画いたします!

「どのようなキャリアを歩んでいているのか」
「ライフイベントごとになにか困難なことはあったか」
「今から磨いておいた方がいい技術はあるか」
など、就職活動を始める前に気になる事を先輩女性社員に質問し、就職に関する不安を解消していきましょう!現役の女性エンジニアとざっくばらんに話せる貴重なこの機会を、どうぞあなたのキャリアプラン研究にお役立てください。

少人数で開催、学内の食堂や、キャンパス近辺のカフェなどで女子会やガールズトークのようなリラックスした雰囲気で行います。お気軽にご参加ください。
参加にあたっては事前申し込み制になりますので、下記の要綱に従いUniva事務局までお申し込みください。

キデジョCafé開催要綱

開催時期: 2018年6月 ~ 2019年2月
会場候補: 学内の食堂 又は キャンパス近辺のカフェなど
開催時間: 1時間半程度
参加企業: 今年度実施企業は現在調整中です。確定次第、本ページにて公開いたします。

参加方法

学生の皆様の希望に合わせて日程を調整します、参加希望の旨をお問い合わせフォーム、電話(03-6222-7283)にてご連絡ください。もしご希望の企業などありましたら併せてお伝えください。
後日、事務局スタッフよりご連絡させて頂き、詳細のご説明や個別に日程等調整などをさせて頂きます。

【機電系学生のためのキャリア支援サイトUniva】に未登録の方は、こちらよりご登録をお願いいたします。ご登録後に参加希望のご連絡をいただくとスムーズにご案内できます。

【19卒対象】キデジョ(機電女子)Café案内

ユニバ運営事務局

TEL:03-6222-7283 (平日10:00~18:00)
メールによるお問合せ:info@univa-y.jp