3月の広報解禁まであと少し、皆様の就職活動の準備状況は如何でしょうか。
動き出しの早い方は昨年から業界研究セミナー等への参加を始め、
現在はインターンシップに複数社応募しながら、この1月・2月を忙しく過ごしていることかと思います。

企業・業界研究に勤しむ学生様、就活準備に出遅れた学生様のために、
ユニバ運営事務局がオススメする、優良企業様のインターンシップ情報を厳選させていただきました。
特に魅力的な企業様に数を絞らせて頂きましたので、まずは一通りの企業様の情報を確認してみてください。
そこに皆さまが気付いていない、新たな発見があるはずです。

(ご紹介企業)
・今からでもインターンシップエントリー可能な企業
・一般にはあまり知られていないが業界内ではよく知られている有力企業(BtoBビジネス等)
・機電系出身者が現在活躍している企業
・とても業績が安定している企業
・将来性に期待がある企業

 

①大同メタル工業株式会社

世界シェアNo.1!世界で唯一の総合「すべり軸受」メーカー!
工場見学&グループワーク インターンシップ

〔ユニバお勧めポイント〕
自動車・船舶・建設機械・発電設備・OA機器など、
あらゆる産業機器の駆動部に使用されている「すべり軸受」の開発、製造、販売を一貫して行っている企業様です。
No.1シェアの製品領域において比較的若いうちから大きな仕事を任されるため、やりがい溢れる現場環境です。

 

②三井造船株式会社

三井グループの総合重工メーカー
1dayインターンシップ

〔ユニバお勧めポイント〕
総合重工メーカーとして前身の三井造船創業から100年の間、造船・機械・エンジニアリング・海洋開発・ITといった幅広い事業領域で高い技術力を培ってきた企業様です。社員間の関係性の良さが大きな特徴で、働きやすい環境が整っています。
インターンシップでは、三井E&Sグループの社員との懇談・工場見学を通じて、重工業のスケールの大きさを体感していただく内容になっております。
※2018年4月に「三井E&Sグループ」へ社名が変更になります。