セミナー写真1

お待たせいたしました。
Univa会員様必見、Univa主催のセミナー予定をいち早くお知らせいたします。
参加エントリーに関しては、Univaサイト内からもしくは随時キャリアスタッフからご案内いたします。
Univaサイトのチェック等よろしくお願いいたします。

Univaのイベントの特徴は技術系専門職を希望する機電系関連の学生のみなさんがキャリア形成を図るため、できるだけエンジニアと参加者が交流を深められるように工夫をこらしたプログラムになっています。
業界や職種について、将来の働き方などのさまざま疑問を現場で働く人達に直接聞くことにより解決できるセミナーです。

Univaの業界研究セミナーとは

Univaが選ぶ機電系のみなさんに知ってもらいたい優良企業を集めたセミナーです。そのため、様々な業界からの参加があります。業界研究中の方、企業研究や職種研究中の方にも毎年ご好評いただいております。このセミナーでは「知らない?」から参加企業の新しい魅力や発見を導き出し、業界や企業への気づきを得られます。そして、Univaセミナーを利用し、魅力に気づいたことで、その企業を将来の選択肢として早い段階で決めることができます。
数多くの理系学生向けセミナーがある中でUnivaのセミナーに参加する企業はそれぞれの業界の業務や魅力を教えてくれます。また、機電系で学んだ技術を活かした働き方を積極的に紹介しています。それぞれの業界の将来を担うことになるであろう、意欲ある機電系の学生のみなさんへ業界や参加企業への理解を深めてもらうためのセミナーです。

化学業界研究セミナーについて

化学業界は「化学」という学問の名前がついている業界のため、化学系専攻の人が採用される業界だと思っている人が大勢いらっしゃいます。そんな、化学業界は機電系の力がないと回せないことにフォーカスしながら進めるセミナーとなっています。機電系専攻の人たちが業界や企業を支える鍵となることを知ることができます。

プラントエンジニアリングセミナーとは

プラントエンジニアリングとは、「大きなものを作る」というようなイメージでひとくくりにして説明できません。業界や企業、扱うものに対して大きく働き方が変わります。現場に携わる人たちの話を聞いて、職種の解明を導くセミナーとなっています。
昨年参加した先輩たちには大好評のセミナーです。エントリーが始まるとすぐに席が埋まってしまいますので、要チェックです。

セミナー写真2

過去のセミナーレポートはこちらから

ユニバ運営事務局

TEL:03-6222-7283 (平日10:00~18:00)
メールによるお問合せ:info@univa-y.jp